Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::エイプリルフール

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね!

どんなジョークをふりまきましたか?


「だます」というキーワードから



僕は何年か前よくこんなことを言っていました。

「僕には実績が無い」

看板ない、人脈ない、実績ない、お金がない・・・・



今考えてみると、無いことばかり考えていても

意味が無いですよね!!

そして、ここで 「だからこうしよう!!」

なんて目的、目標を見いだせればいいのですが・・・

それがなかなか



NLP心理学ではモデリングというスキルがあります。

成功者の言動、行動、思考、ありとあらゆる所のまねを

する。



そうです。 自分があたかも、その成功を手にしたかのように

振る舞うこと!

そうすることで、後から実績、お金、人脈・・・・が付いてくること



そうですよね、今は世界の◎◎◎なんて言われている企業だって

そのような人たちであっても、最初は志と思い込みからスタート

したはずですよね!!


そうです、私もNLPトレーナーとして人前で、堂々とお話できた
わけではありません。 そして、色んな人のまねなんかも色々と
やりました。 その結果色んな人のアドバイスを受けて今のスタイル
を確立していきました。




そうそう、せっかくの4月1日です。

皆さんも、自分自身に素敵な「だまし」を仕掛けてみてはいかがでしょう!!



決して「だます」ことを奨励しているわけではありません
自分を「うまく促す」という意味ですよ!!


全てのことは1歩から、そして小さな積み重ねですよね


SOC経倫株式会社 札幌でNLP心理学セミナー開催中

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ